20160801 渋谷O-East

神風
絶望バイバイ
ばんざい
八月朔日
carnival
桃源郷
最高の世界

行けるか行けないかギリギリまでハラハラしてたけど、なんとか行けてよかったー。
行けるって確定した時ホッとしたもん笑

渋大って学生の時にすごい盛り上がってて、私はその当時部活が一番忙しいのが夏だったから行けるはずもなくて憧れてたことを思い出した。

前日も同じ会場でトリだったからセッテイングとか楽だったのかな?
タイムテーブルが発表された時は、社会人のファンが多いのになんで?って思ったけど、前日トリからの次の日トッパーって考えると納得。
開演のちょっと前からシーンってなってるところにツーバスドコドコしたり、オンマイクで少し喋ってたりステージにいる感がすごかった。

神風はアルバムver.だった〜。
やっぱり今は代表曲が神風なんだなってアウェイの度に思う。
八月朔日みたいな曲は大きな会場で聴くのがいいな。
八月朔日からcarnivalの流れがとてもよかった。かっこよかった。
あの緊張感ある無音からベースソロが始まるのすごくかっこよかった。
私はああいう静寂がすきだよ!

桃はやっぱりこの先定番になるのかな?
久々に乱痴気も聴きたいなあ…。
団長が「懐かしい曲をやる」って言ったから愚蓮あたりかなって思ったら最高の世界だった。
最高の世界聴いたのがきっかけで本格的に好きになったし思い入れあるし大好きな曲ではあるんだけど、懐かしい曲って言われたらそうでもないような気がしてしまう。
でも、やっぱりギターソロのときに二人がお立ち台になって弾いてる姿はテンション上がるね!!

暑かったけど行ってよかった。
やっぱり大きい会場が好きだなぁ。